子どもたちへ 本を届けよう

西日本から 子どもたちへ本を届けよう ネットワーク

ゼミ生の図書館見学

神村ゼミの三回生を連れて、香芝市民図書館に見学、体験授業に。
その節は、色々とお世話になりました。感謝です。

その様子は↓の大阪樟蔭女子大学児童学部公式ブログでご覧ください。

香芝市民図書館を見学しました! | 学科ニュース | 大阪樟蔭女子大学

例年、ゼミ生の希望と合致すれば、見学に行かせていただいていますが、今年は、おはなし会の開催日に重なったので、子どもにまじって、学生たちもお話し会を体験させてもらいました。
とても楽しく、参考になりました。
また、学生たちは、その後、閉館の時間まで残って、絵本選びをしていました。

子育てカレッジのワークショップについて、テーマと内容のイメージがとても明確になったと思います。
子育てカレッジでは、「夜」をテーマに絵本の展示や絵本の読み聞かせを行う予定です。
お楽しみに……。




関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する