FC2ブログ

子どもたちへ 本を届けよう

西日本から 子どもたちへ本を届けよう ネットワーク

「語り継ぐ力」関連イベント&講座

『語り継ぐ力――アイルランドと日本』が刊行されました。

関連記事①→「語り継ぐ力―アイルランドと日本―」発刊!
関連記事②→「語り継ぐ力」販売について


この出版に関連して、イベントや講座を開催することになりました。
よろしくお願いいたします。


**********

まずは、この本を取り扱って下さっている啓文堂書店奈良店にて、出版記念イベントを開催いたします。

『語り継ぐ力』出版記念イベント

日時:9月2日(土)午前・午後
場所:啓文堂書店奈良店

主催・出演:アイルランドフューシャ奈良書店

アイルランドの紅茶を飲みながら、アイルランドの音楽や昔話にふれてみませんか?
昔話の語りは、お子さまから大人の方まで楽しんでいただけます。


**********

いつもお世話になっている香芝市民図書館、香芝お話ローソクの会のご協力で、こんな講座を開催することになりました。

ストーリー・テリング〈昔話を語る〉特別講座
アイルランドの口伝えの文化
― 昔話と 音楽と ―

日時:9月19日(水)午前
場所:香芝市ふたかみ文化センターにて

詳細は↓のチラシをご覧ください。

語り継ぐ力講演_convert_20180806191447


PDF版チラシ→語り継ぐ力講演チラシPDF
PDF版チラシ(モノクロ)→語り継ぐ力講演チラシPDF(モノクロ)

***********


イベント、講座とも、入場無料で、どなたでもご参加いただけます。

イベントには語りと笛で参加します。
講座では、「昔話を語り聴くこと――アイルランドの口承の世界にふれて」という題で、『語り継ぐ力』に執筆した内容をもとに、昔話と音楽の共通性について、講演する予定です。

よろしくお願いいたします。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する