FC2ブログ

子どもたちへ 本を届けよう

西日本から 子どもたちへ本を届けよう ネットワーク

年の瀬のごあいさつ

あっという間に、12月。
12月に入ったとたん、一気に冷えました。みなさまいかがお過ごしですか。

おかげさまで、日本イギリス児童文学会の研究大会が無事終わりました。
今回は、実行委員として、準備を進めてきたので、感慨もひとしお。
しばらくぼーっとし、そして、今、ちょっと気が抜けています……。

そういうわけで、なかなかブログの更新もできませんでした。
一年間の出来事や仕事を振り返りつつ、そして、来年の予定、計画なども確認しながら、毎日の仕事に向かっています。
この一年、ほんとうにいろいろなことがありました。
ご縁をいただいたみなさまには、あらためて、心より感謝申し上げます。

さて、そうこうしているうちに、今週は、今年最初で最後の、小学校へのお話配達があるのでした。
お話をひとつ語って、絵本を紹介して、クリスマスの歌でもうたってこようと思っています。
忙しくて準備ができなかったので、直前に、なんとか、仕上げます。
それでも、今年は忙しくて、なかなか現場に立てなかったので、どうしても行きたいのです。
わがままですよね……。
でも、がんばります。

そして、読書会は、今回、日本イギリス児童文学会への任意の参加を一回としまして。
12月の末に、恒例の忘年会を開催する予定です。
それで、今年も終わりかな?

みなさま、よいお年をお迎えください。




関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する